Chocolateの中国現場-LIVE

チョコレート式中国語の勉強・学習方法を紹介しながら中国ニュース、面白サイト、各地のフォーカスをしていきます。中国理解に一役立てれば幸いです。

インドに身長2mの14歳。悩みは自分の身長に合う彼女ができるのか。

中国ネットに掲載される動画から

中国人のツボを探る。

 

どんなことに興味を持って

どんなことに笑、感動、興奮するのか。

チェックです。

 

動画内の中国語はもちろん

タイトルやコメントからも

バッチリ勉強ができちゃいます。

中国語、HSK対策は無料でする時代です。

リスニングの練習にもなりますので

繰り返し聞いてみましょう。

本日の紹介動画

印度14岁少年身高2米 恐难觅身高相当伴侣

このスピードはHSK5級を余裕で超えます。

これを聞いた後でHSKのリスニングを聞いてみて下さい。

「ちょろい」と感じるはずです。

 動画の内容

インドに身長2mの14歳。

身長2mもあると生活上に色々な困難があります。

例えば道を歩いているだけで頭をどこかに

ぶつけてしまうことなど。

ただ一番の悩みは

自分の身長にあった彼女をみつけられるのか?

両親の身長は決して高くありません。

父親は1m63。

母親は1m43。彼の腰の高さです。

動画内の中国語

印度 yin du インド

身高 shen gao 身長

伴侣 ban lü 伴侶

父母 fu mu 両親

父亲 fu qin 父親

母亲 mu qin 母親

腰部 yao bu 腰の部分