Chocolateの中国現場-LIVE

チョコレート式中国語の勉強・学習方法を紹介しながら中国ニュース、面白サイト、各地のフォーカスをしていきます。中国理解に一役立てれば幸いです。

中国のApple ID 作成方法 QQを使う。2016年4月16日現在の情報

こちらの記事で紹介したQQのメールアドレスを使用してApple IDを取得します。

 

それではIPhone操作でAppleIDの新規作成から

f:id:Latechocolate:20160416183657p:plain  f:id:Latechocolate:20160416183719p:plain

中国を選択します。

f:id:Latechocolate:20160416183807p:plain

内容を読んで同意して下さい。

f:id:Latechocolate:20160416184031p:plain

パスワードを2回入力します。

f:id:Latechocolate:20160416183913p:plain   f:id:Latechocolate:20160416183946p:plain

こちらはパスワードを忘れた時用の秘密の質問です。

問題を選んで適当に答えてください(忘れないようにメモ必須)。

また、このフォームの下の欄にはパスワード救済用のメールアドレスを入力してください。日本のアドレスも可です。

f:id:Latechocolate:20160416185317p:plain

生年月日を入力

後はAppleからの情報を受け取りますか?

ここは、ご自由に。

f:id:Latechocolate:20160416184719p:plain

付款方式(支払い方法)の箇所は银行卡を選択

 

f:id:Latechocolate:20160416184838p:plain

苗字、名前

地址の1つ目の欄に記載

行政区は住んでいる区を

私は黄浦区 huang pu qu

徐汇区 xu hui qu

浦东区 pu dong qu

省は上海を選択しました。

こちらは各自自分の情報を記載して下さい。

電話番号は日本の番号でOKです。

上記内容は適当に書いても申請できますが

できれば本当の情報を書いた方が良いと思います。

 

そして下一步だったか次へ的なボタンを押してください。

最後の写真を忘れました(笑)。

ここからQQのアドレスを使います。

f:id:Latechocolate:20160416190100p:plain

QQのアドレスに下記確認のメール届きます。

QQメールにログイン。

f:id:Latechocolate:20160416190350j:plain

矢印の箇所をクリック。

f:id:Latechocolate:20160416190709j:plain

Appleのホームページに飛びますので

アドレスとパスワードを入力して完了です。

 

どうでしょうか?できましたでしょうか?